一生に一度の日

私が結婚したのは5年前…ずっと昔からあこがれていた結婚式場があって、メチャクチャ高かったのですが、結婚式をするならここ以外は嫌!と駄々をこね、主人に承諾をしてもらいました。

結婚式の準備を始めると、やっぱりゲストにカッコよく思われたくて、お料理をワンラク上げることに。ウェディングドレスも絶対に妥協をしたくなくて…

もちろん予算がだいぶオーバー。そんなに湯水のようにお金があるわけではもちろんないので何かを削らなければ…結局私はブライダルエステを泣く泣く諦めました。

今になって思えば…ブライダルエステは諦めるべきではなかったな~とかなり後悔。

今まで友達の結婚式に何回も出席してきましたが、やっぱり肌の艶が全然違うんですよね。

私はもともと肌がくすみやすくて、疲れていたり生理前になると、周りから体調を心配されるほど顔色が悪くなるんです。

5年前の結婚式の日もちょうど生理で…さすがに婦人科に行ってピルを処方してもらって、生理の日はずらしましたが、肌のくすみと肌荒れはそのまま。

直前にエステに行きましたが、たった1回でコンディションが劇的に改善するわけではなく…結局全体的に土色っぽい感じで結婚式に臨みました。

あの日の写真は…何となく暗い感じの仕上がりです。

もちろんブライダルエステは肌だけではなく、憧れのウェディングドレスに似合うようにボディメイクのコースもあります。私は結構体のラインが出るドレスだったので、ウェストを時間をかけて絞っておけばよかったと…本当に後悔。

結婚式は一生に一度。引き締まった美しいボディライン、陶器のように白く滑らかな肌…最高の自分で当日を迎えたいですよね?

今から結婚式を予定している人は絶対にブライダルエステに通うことをお勧めします。

エステってもちろん安いもモノではないけど、ブライダルエステであればGOALに日が決まっているので、そこから逆算して予算や希望に合わせてベストなコースを組み合わせることができるので、意外とリーズナブルに抑えることができるんですよ。

あ~、本当に通っておけばよかった~!

ということで、おすすめの三宮周辺のブライダルエステ&お試しコースをまとめたサイトを見つけたので、参考になれば嬉しいです♪

キレイな自分を手に入れて、最高の結婚式を迎えましょう( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です