大好きな場所

私は昔から感覚人間なんです。匂いとか、感触とか、フワッと体を包む空気だったり…そういうものを敏感に感じるし、ずっと覚えているんです。

きっと皆さんもありますよね?町の中ですれ違った人からフッと香水の匂いで昔付き合っていた人を思い出したり…みたいな?

私には昔から大好きな場所があって…いつかそこで生活したいなって思っているんです。

今は全く別の場所で毎日を過ごしていますが、一日のうちに何度も、大好きな場所の匂いや空気をかんじることがあるんですよね。

今日もたくさんあったな~。例えば、玄関を開けた瞬間に感じた凛とした空気とその匂い、会社の前の道を歩いていた時にフッと感じた太陽の光の感じ…あと、会社の荷物運搬用のエレベーターホールの匂いは、私が大好きな建物の匂いと同じだったとか。

なんか不思議ちゃんみたいなことを言っていますが…私はこうやって大好きなあの場所の空気をフワッと感じることができる瞬間がとっても好きなんです。

やっぱり私は必ずあの場所にたどり着けるんだろうなって…確信しています。

人間想像できることは、必ず叶えることができると言われています。

小さいころは無邪気に、なんの縛りもなく自由に想像することができたのに…大人いなると、お金がないから、家族に反対されるから、今の仕事がやめられないから、安定した生活を手放せないから…ってできない理由を自分で作って、やりたいことを思いっきり楽しんでいる自分をイメージをすることすら難しくなっていた時期があったんですが…

今はあることがきっかけで、こうして小さいころからの夢を叶えている自分を思いっきり自由に想像して楽しむようになりました。

誰と争わなくても、誰かの足を引っ張らなくても、誰かをねたまなくても…思い描いた生活はすぐ目の前にある!そう信じるだけで、私の生活は180度変わりました!

大丈夫!絶対大丈夫!私は必ずあの場所にたどり着く。

たどり着いた時のことを考えるだけで、とってもワクワク幸せな気持ちになれます♪

そう…私は絶対大丈夫!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です